ほぼ半額でタイヤ交換

先日、車の一年点検をディーラーで受けたのですが、タイヤが劣化してきており、交換を勧められました。

見積もり金額は、17インチの大きめのサイズのタイヤであるのため、99,968円という高額なものでした。(^^;)

収入の目処を立てていない今、付き合いがあるからと気前よくお願いする訳にもいかず、別途ネットで調べますと、Amazonが直接販売している同じタイヤが半額で入手できることが分かりました。

おまけに、Amazonが提携しているガソリンスタンドやオートバックスなどを配送先に指定して、そこで取り付けをしてもらえるというサービスがあるのです。

これでタイヤと取り付け料込みで何とか54,640円で済ませることができました。

以前履いていたタイヤは、中古で今の車を購入した際に新品と言ってつけてくれたものでしたけれども、かなり長いこと在庫で眠っていたもののようで、3年を待たずにひび割れが目立って来てしまいましたが、Amazonから届いた今回のタイヤは、ちゃんと今年生産された新しいものであることも確認できました。

サービスとして特に不安な点も不満足な点もありませんでしたので、おすすめしておきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です