目のゴロゴロ(ドライアイ?)が一発解消!

PCやタブレット、スマホなどの画面を長時間見続けていると、翌日以降に目の中がゴロゴロしたり、目を動かした際にピキッと痛みが走ったりします

先日もゴロゴロが酷くて、病院で診てもらった方がよいだろうか、などと思ったのですけれども、沖縄の眼科医である石川秀夫さんがyoutubeにあげて下さっている10分程の「眼輪筋の筋トレ、ドライアイ解消法」というタイトルの動画を見つけました

そして、実際に動画を観ながらその通りにやってみましたところ、いつもより酷いなと感じた目の中のゴロゴロが、何と一発で解消してしまいました!

やはり眼科医さんの指導だけあって内容が的確なのでしょうね

毎日、意識して目のトレーニングを続けていると、眼が常に潤いを保ってくれていて、精神的にも相当楽な感じになります

ドライアイが原因となって眼精疲労もひどくなり、自律神経の失調にもつながるようですので、こうしたケアは現代人には欠かせないものではないかと思います

石川先生の本も書評が好評なようですので、今度買ってみたいと思いました↓

[amazonjs asin=”4872153049″ locale=”JP” title=”ドライアイは自分で治す努力で治る”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です